無料ブログはココログ

infiniti 自動車 パーツ

2012年11月 2日 (金)

2012年のInfiniti バックやキーホルダー

先月に訪米。LAからやや内陸のアリゾナ州(AZ)フェニックスへ行きました。
毎年、全米で年1回開催される、Zコンベンションへ参加。

空いた時間にフェニックス市内のNISSANディーラーや、インフィニティのディーラーを訪問してみました。 驚きは、LA市内の同種のディーラーより敷地も、顧客のラウンジが広いことでした。

特にInfinitiディーラーでは、2012年の新作バッグや、キーホルダーを発見。
LA内では見つけることが出来なくなった、人気のボールペンも見つけ、速購入しました。
各ディーラー共に、とても接客・対応が良く、ジェネラルマネージャー(GM)まで出てきてご対応していただきました。ありがとうございました。

今回は、LAも含めてINFINITIディーラーのナンバーフレーム(現地ではディーラーフレームと言います)を、ご要望に応えてゲット・オプションは購入してきました。

なんとも嬉しかったのは、G37・IPLのクロームメッキ製品の純正ナンバーフレームを見つけたこと。在庫の全部を購入しました。
同じように、日本のnismoには無い、米国nismo製のナンバーフレームも購入しました。こちらはご注文を頂いていましたが、多めに購入しました。

101_m

2011年9月 1日 (木)

INFINITI 新車の付属品

 新車を購入すると、日本車とは違った米国流のサプライやオーナー記念品などが、快く演出されています。 限定車など、シリアル・ナンバーが刻印され、ファースト・オーナー認定証などが届きます。 そうしたなか、通常の付属品を入手。 ちょっと、販売が可能になりました。

古くは、オーナーズ・ケース(車検証入れ)も入手・販売しましたが、現在は入手が不可能になりました。 INFINITIやNISSANの車検証入れは良かったのですがね。 10年ほど前は、50冊単位で米国ディーラーから購入しました。・・・売りすぎたかな!

このキーフックは、インテリジェント・キー専用に作られてパーツで、新車購入時に2個付いてきます。 参考画像を付けておきました。 ネジ部の分解には、1.5mmの6角レンチかトルクスレンチが必要です。下記のアドレスから購入が可能です。

http://www.datsun-freeway.com/products-1/ky%B0005.html

http://www.infiniti-dfw.com/keychain-030.html

P88  P90

P89

2011年8月26日 (金)

Infiniti エンブレムのマットブラック

昨日公開した、インフィニティのエンブレムに「マットブラック」が完成。 追加の報告をいたします。 近年、こうしたエンブレム(オーナメント)の2次加工が欧米で流行しています。 今年の4月に、LAでのイベントに見かけた370Zにも、こうしたブラックアウトされたエンブレムなどが装着してありました。

こうしたカスタム・オーダーを受けることが出来ますので、メールやお電話で受注させて頂きます。 INFINITIのサイズは、下記を見てください。実車での参考画像もご覧ください。

http://www.infiniti-dfw.com/emblem.html

P13

Dfw